整える。彩る。暮らす。

ものをすっきりと整えたり、季節に合わせて彩ったり、家族と暮らす家の出来事。みんなを守ってくれる家を大切に、快適に過ごせるよう模索する日々。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴミ箱選び】ハイロのビッグボックスにキャスターをつけて使いやすく

ゴミ箱揃ってかなり、整ってきたゴミ箱ゾーン。 sugosu.hatenadiary.jp sugosu.hatenadiary.jp でも、ハイロのビックボックスにゴミが溜まってゴミ袋を変える時、 引っ張り出すのにわざわざ持ち上げるのが少し面倒・・・。 スーッと引き出せたらいいのに。 …

【ゴミ箱選び】1台2役!!省スペースにもなる、大活躍アイテム

燃やすゴミは、ハイロのビックボックスに決定。 ピタッと収まってくれてかなり使い易い(^^) お次は、資源ごみや燃やさないゴミを捨てるゴミ箱探し! ゴミはキッチンにある、このカウンター下に絶対に収めたい! このスペースに置きたいものは、、、 ・資源ごみ…

【ゴミ箱選び】キッチンを清潔・快適・ストレスフリーで使える、環境づくりの第一歩。

毎日何度も何度もゴミを捨てるゴミ箱。 賃貸の時のホームセンターで買ったゴミ箱は消耗も激しく、 スペース的にも合わないので、買い替えることに。 メインのゴミ箱はゴミが多く出る、キッチンに置く予定。 我が家のゴミをしっかり、回収してくれて、 長く愛…

トイレ収納。ものの居場所に目印を。--ラベリング--

天井の色を変え、収納を整えたトイレ。 スッキリとさせるために、BOXの中に入れたり、ケースに入れたりしますが、 何がどこにないっているのかが分からなくては、意味がない。 きちんと、ものの居場所が分かるように目印を作ります。 ラベルを作成するサイズ…

狭いトイレだからこそ、ぴったり収納

トイレの天井をブルーグレーにして、ウォールシェルフをつけてたトイレ。 実用的に使いやすく、掃除しやすくするためには、 ウォールシェルフに全部入れるというのも面倒くさそう。 私以外の他の人にもさっとお掃除してもらえるよう、 お客様が何かの時には…

小さいスペースだけど、トイレは一日に何度も行く場所 ~壁紙・ウォールシェルフ~

引っ越しをしたばかりだと、 買わなくてはいけないものや、揃えなくてはいけないもの。 やらなくてはいけないこと。 など、揃える。整える。に追われてしまいます。。。 そんな中少しだけ、彩りや楽しみが欲しくなり、 小さいスペースだけど毎日何度も入るト…