整える。彩る。暮らす。

ものをすっきりと整えたり、季節に合わせて彩ったり、家族と暮らす家の出来事。みんなを守ってくれる家を大切に、快適に過ごせるよう模索する日々。

【ゴミ箱選び】1台2役!!省スペースにもなる、大活躍アイテム

燃やすゴミは、ハイロのビックボックスに決定。

 

ピタッと収まってくれてかなり使い易い(^^)

 

お次は、資源ごみや燃やさないゴミを捨てるゴミ箱探し!

 

 

 

 

 

 

 

ゴミはキッチンにある、このカウンター下に絶対に収めたい!

 

f:id:sugosu:20161028201735j:plain

 

 

 

 

このスペースに置きたいものは、、、

 

・資源ごみ

・燃やさないゴミ

・踏み台(ステップ)

・野菜や容器などの一時置き場

 

 

 

 

 

なかなかの物量です。

 

 

 

 

そして、ゴミ箱探しと並行して探しているものがあります。

 

 

 

 

汚れものを洗えるバケツ。

 

 

 

上履きをつけ置きしたり、雑巾を漂白したりするバケツが欲しいなーと思って

いましたが、バケツって場所をとるので、悩んでいました。

 

 

 

 

 

そんな時、、見つけました!!

ゴミ箱×バケツ

 

 

1台2役。大活躍してくれそうなアイテム!!!

 

 

 オムニウッティ 万能バケツ


 

 

 

 

万能バケツというだけあって、使い方が多種多様!

 

 

 

 

 

耐荷重が150㎏だから、子供のチェアにもなる!

ポリプロピレンだから、水も大丈夫!

蓋付きだから、匂いももれない!

 

 

 

 

すごい、、すごく素晴らしいーーーーーーーーーー(^^)

 

 

 

踏み台にも、バケツにも、ゴミ箱にもなるなんて・・・♡♡

 

 

 

 

 

1台2役どころか、1台3役です!!!

 

 

 

 

おまけに、安いのに日本製!! 笑

 

 

 

 

 

20リットルと10リットルの2個買いで、重ねて使うことに。

 

 

 

 

カラーもたくさんあって悩みましたが、キッチンは清潔感が命なので、

モノトーンに。

 

 

 

 

f:id:sugosu:20161028204541j:plain

ブラック20リットル ホワイト10リットル

 

 

 

 

 

ゴミ箱として・・・

 

 

 

 

 

f:id:sugosu:20161028205036j:plain

牛乳パックと瓶

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sugosu:20161028205143j:plain

サイズもぴったりー

 

 

 

 

 

 

 

 

モノはひとつでも使い方は様々。