整える。彩る。暮らす。

ものをすっきりと整えたり、季節に合わせて彩ったり、家族と暮らす家の出来事。みんなを守ってくれる家を大切に、快適に過ごせるよう模索する日々。

【ゴミ箱選び】ハイロのビッグボックスにキャスターをつけて使いやすく

ゴミ箱揃ってかなり、整ってきたゴミ箱ゾーン。

 

f:id:sugosu:20161028205143j:plain

 

sugosu.hatenadiary.jp

 

 

sugosu.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

でも、ハイロのビックボックスにゴミが溜まってゴミ袋を変える時、

引っ張り出すのにわざわざ持ち上げるのが少し面倒・・・。

 

 

 

 

 

スーッと引き出せたらいいのに。

 

 

 

なんかいい方法はないか・・・

 

 

 

 

 

 

色々と調べてみると専用のキャスターがある事を発見しました。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハイロ 取替用部品 ビッグボックス用キャスター4個組 60063
価格:3346円(税込、送料別) (2016/10/30時点)


 

 

 

 

専用なだけで、キャスターが¥3,000超えるなんて・・・

 

 

 

 

高い。贅沢。

 

 

 

 

でもせっかく奮発して購入したゴミ箱なので、

1番ベストな状態で使いたい!!!!!

 

 

 

 

 

でもやっぱりキャスターにそんなにお金はかけれないということで、

アイデアだけ拝借して、ホームセンターでキャスターを買ってつけることに。笑

 

 

 

 

 

f:id:sugosu:20161030094805j:plain

じゃん!!!!

 

 

 

 つけましたーーーー。

 

 

 

 

 

付ける位置完全にミスりました。(旦那が 笑)

 

 

 

 

 

 

わかりますか?キャスターが真ん中に寄っていることを・・・

 

 

 

 

 

きちんと四隅につけずになぜここに???

 

 

 

 

 

少し傾けるとゴミ箱ごとガタっと傾くんですけど。

バランス悪いんですけど。

 

 

 

 

 

でも、スーッと引き出す事ができるようになって、とても快適になりました(^^)

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

キャスター4つとネジで¥1,000でお釣りまでくる、節約っぷり。

 

 

 

 

少しだけ難はあるけど、ご愛嬌。

 

 

 

 

 

 

f:id:sugosu:20161030095206j:plain

新しいゴミ箱に穴をあけたりするのは、ちょっと気が引けますが、

断然使いやすくなるので、オススメです!

 

 

 

 

 

 

少しの手間で使いやすさ倍増。

 

 

 

 

 

大切に使っていこうと思います(^^)