整える。彩る。暮らす。

ものをすっきりと整えたり、季節に合わせて彩ったり、家族と暮らす家の出来事。みんなを守ってくれる家を大切に、快適に過ごせるよう模索する日々。

ガスファンヒーターで過ごす冬

駆け抜けるように、家の購入から新居への引っ越しをした我が家。

 

ほとんどまともな準備はできない中、真冬に入居になるので、

 

暖房とカーテン

 

これだけはその日からないと絶対に困るとなんとか準備しました。

 

 

まずは寒さから身を守るための暖房。

f:id:sugosu:20160919234327j:plain

 

私は小さい頃から、ガスファンヒーターで冬を過ごしてきました。

 

冬にエアコンを使う習慣がなく、すぐに暖まり、馴染みのあるガスヒーターで過ごしたいと思っていましたが、賃貸で住んでいたマンションにはガスファンヒーターのガス栓はなく、電気代が高い、電気ヒーターで過ごしていました。

 

家の購入の検討をしていて、何度か家に足を運んでいる時、

リビングにガス栓があるのを発見。

 

これからもガスファンヒータで冬を過ごせる。

 

かなり嬉しいポイントでした。

 

それを聞いて、両親が引越し祝いに広い帖数も対応している、

機能面もすぐれたガスファンヒーターをプレゼントしてくれました。

 

プラズマクラスター付きで、空気清浄機いらず。

これ1台で済むので嬉しい!

 

見た目もすっきりしていて、スタイリッシュ。

リビングに置いてもスッキリ

 

f:id:sugosu:20160919235633j:plain

 

 東京ガス 【時間指定無しで送料無料】 35号プラズマクラスター技術搭載ファンヒーター 4920907010512 RN-C235XFH-WH [マットホワイト]

 

キッチンとリビングとつづきのもう一部屋を

できればいっきに暖めたいとよくばって考えていましたが、

 

これ1台で完璧です 笑

 

心配していた光熱費も賃貸の時より安くなり、満足。

 

ランニングコストをもっと抑える事を考えると、

まずガスファンヒーターで部屋を暖めて、エアコンで持続する。

っていう使い方もありかなと思ってます。

 

私にとっては、冬の暮らしを快適にしてくれるだけでなく、

実家を感じられて、ほっこり落ち着くというのも大きなポイント。

 

ガスファンヒーター恐るべし。